肛門外科

当院の肛門外科の特徴

いぼ痔(内痔核)に対する
ジオン注(ALTA療法)を実施

いぼ痔(内痔核)に対するジオン注(ALTA療法)を実施お尻の皮膚と粘膜の境を「歯状線」と言います。そしていぼ痔は、歯状線の内側にできる「内痔核」と、歯状線の外側にできる「外痔核」に分けられます。
ジオン注(ALTA療法)とは、このうちの内痔核に有効となる治療法です。痔核(いぼ)へと流れる血流の量を減少させることで痔核を縮小させます。
「切らずに治すいぼ痔(内痔核)の治療」をご希望の方は、ぜひ当院にご相談ください。

ジオン注(ALTA療法)
について詳しくはこちら

肛門疾患の日帰り手術が可能

肛門疾患の日帰り手術が可能いぼ痔や切れ痔、肛門周囲膿瘍・痔ろうの治療に際し、手術が必要になることがあります。また肛門ポリープも、見た目が気になる、かゆみ・便意といった症状がある場合には、手術の適応となります。
当院は、いずれの肛門疾患についても、日帰りでの手術に対応しております。入院した場合の手術と基本的に内容は変わらず、一方で入院手続き・入院費用が不要であるため、患者様ご本人、またご家族様のご負担が抑えられます。

このような症状は
ありませんか?

• 肛門や肛門付近の痛み、かゆみ
  • 排便時の痛み、出血
  • お尻にいぼやポリープのようなものがある
  • 肛門から粘膜が脱出する
  • 血液や粘液、膿で下着が汚れる
  • 便が細くなった

上記のような症状でお悩みの方は、上野会クリニックにご相談ください。薬物療法から日帰り手術まで、幅広く対応いたします。

肛門外科で対応する疾患

当院で実施可能な検査