当院の外科の特徴

外科専門医・外科認定医・麻酔科標榜医・レーザー認定医が在籍で安全・安心の手術・処置日本外科学会の専門医・認定医、麻酔科標榜医、レーザー認定医など、外科関連の高度かつ専門的な資格を持つ医師が多数在籍しております。
これにより、患者様の症状・疾患の状態に応じて、豊富な知識・技術を持った医師が、適切な治療を提供することができます。

粉瘤・脂肪腫の
日帰り手術に対応

粉瘤・脂肪腫の日帰り手術に対応粉瘤や脂肪腫は、痛みなどの症状だけでなく、見た目の問題を気にされている方も少なくありません。放置するほど大きくなり、治療後の傷痕も目立ちやすくなるため、お早めにご相談ください。
いずれの場合も、日帰りでの手術が可能です。

について詳しくはこちら

このような症状は
ありませんか?

• 転んで擦り傷ができた
  • 刃物、ガラスで皮膚を切った
  • やけどをした
  • 針や鉛筆などによる刺し傷ができた
  • 傷を早く、きれいに治したい
  • 身体を強くぶつけた
  • 手首や足首を捻挫した
  • 皮膚に膿がたまっている
  • 足の爪が皮膚に食い込んでいる
  • 足の爪が巻いている
  • イボができた
  • ほくろが気になる、大きくなってきた
  • 乳房のしこり、痛み

ちょっとした切り傷でも、感染・化膿を起こすことがあります。早く・きれいに治すためにも、症状の程度にかかわらず、お気軽に上野会クリニックにご相談ください。

外科で対応可能な
外科処置・手術

すり傷・切り傷・刺し傷などの外傷、やけどの治療から、ほくろやイボの除去、がんの診断などに対応します。 外科というと少しこわいイメージがあるかもしれませんが、丁寧な説明の上で、安心して臨める治療の提案に努めております。

外傷

すり傷や切り傷などの外傷全般に対応します。傷が深い・大きい場合はもちろん、小さなケガも感染を防ぎながら早く・きれいに治すための処置に対応します。お気軽に当院にご相談ください。

やけどの治療

熱湯・油・暖房器具などによるやけどの治療を行います。やけどを負った時には、流水で20分程度患部を冷やし、その後すぐに当院にご相談ください。一見問題ないようでも、ヒリヒリ感がある場合には、念のため受診することをおすすめします。

大きなほくろやイボの切除

レーザーやメスを使ったほくろ、イボの切除を行っております。少しでも悪性が疑われる場合には、病理検査を行います。

粉瘤・脂肪腫の日帰り手術

皮膚の内側にできた袋状の構造物に角質や皮脂がたまってできる「粉瘤」、脂肪のかたまりである「脂肪腫」は、日帰りで切除することが可能です。小さいうちに手術を受けることで、傷痕も目立ちにくくなります。

について詳しくはこちら

巻き爪の治療

ハイヒール等の先の細い靴を履いている人によく見られるのが、足の巻き爪です。爪が皮膚に食い込み、感染・化膿を起こすこともあるため、お早めに治療を行い、再発防止に努めましょう。

乳房にできた腫瘍の切除

腫瘍の大きさ、がんの生物学的特性を考慮した診断を行い、治療法を選択します。
当院では、手術による腫瘍の切除、薬物療法に対応しております。放射線療法が必要になった場合には、提携する病院をご紹介します。

乳腺外科について

当院で実施可能な検査